【動物】猫を触る時これだけは絶対にやっちゃダメ…最悪しんでしまうかも…

気をつけて(‘ω’乂)

ネコを見つけると…

つい触りたくなったり、

K52_7309

写真を撮りたくなったりするけど

lgf01a201306291500

実はとある行動がネコにとって、

かなり深刻なダメージになるらしいΣ(゚д゚;)

それがこちら

・猫の尻尾は神経に繋がってるので、引っ張ってはいけない。最悪、内臓とかに障害が出る。
・フラッシュを焚いてはいけない。猫の目にはダメージになる。最悪失明する。

この二点は知らない人が多くて、かつやっちゃう人が多い事なので周知していきたい…猫以外の他の動物にも当てはまる事もあるよ

5-12-3_2014051117012143b

ネコを尻尾をついつい引っ張ったりすると、

ネコの身体に深刻なダメージが…:(´◦ω◦`):

突っ込み来てるから補足しておきますが、フラッシュは「非常に強烈なものを」「至近距離で」「子猫や基礎疾患持ちなどリスクのある個体に繰り返す」とかが失明リスクに繋がるもの。でも普通のフラッシュでも痙攣を誘発してしまう危険などはありますので、控えてあげるのがやっぱりベターだと思います。

情報貰ったので補足します。具体的なソースが出てしまった…。
おそらくトップクラスで写真撮影されたであろう猫、猫駅長のばすさんが正にそれのようです。気をつけてあげてみんな…。http://ashinomakionseneki.com/neko.html 

フラッシュを焚いての撮影も、

けいれんや失明を招いてしまうそうだ:(´◦ω◦`):

あとあの、もう一個…
「猫科にアロマ」も駄目なんです。種類次第ですが、最悪しんでしまいます。

人間には無害で他の種族に害のあるもの、食べ物以外でも、結構沢山あります。
大切なペットが悲しい事にならないよう、知識共有出来たらいいなって思います…。

ダウンロード

アロマオイルも

猫にとって害があるそうだ(´・ω・`)

ダウンロード (1)

人間にとって普通な事が

猫にとってかなり危険な行為に

なってるかもしれないので、

気をつけよう( ;∀;)

ネットユーザーの反応

『マジか!?』

『テレビとか雑誌に載ってるにゃんこは・・・』

『気をつけます…』

『動物の尻尾に脊髄通ってるって事知らない人が多い』

『猫と電車の運転席に向かってフラッシュ焚くのは厳禁』

動物を飼う時は、

ちゃんと知識を勉強してから飼うんだお!!
ea4c80ba

あ、カワイイ猫がいる
フラッシュ点けてカメラで撮るお!
75f455f9[1]

やるなって言ってるだろうが・・・
2faa1061

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします

コメント

  1. x より:

    フラッシュ焚いちゃいけないのは、どの動物だろうが当たり前だよ。