【解説】意味がわかると怖い話 『僕と彼女』

「し…しようか?」

の一言から彼女の機嫌が悪くなった。

201210070004466ce

出ていく彼女と追いかけながら

僕はある花の名前を思い出していた・・・

20081214001341

この話の真実がこちら

↓↓



———————————————————————————

「し…しようか?」

僕がボソッと呟くと、彼女はすかさずこちらを振り返った。

「な、何いってんのよ…馬鹿じゃないの!」

彼女の目には明らかに軽蔑の色があった。

「え、いや、その…」

商店街の中の小さな花屋は外の蒸し暑さが嘘のように

涼しかったが、僕は背中に冷たい汗を感じた。

———————————————————————————

(解説①)

2人は小さな花屋にいて、

彼が「しようか」と呟いた。

彼がそう呟いたのは決してそういう意味ではなく・・・
(次に続く)

unnamed


———————————————————————————

その時、僕は自分が読めなかったその花の名前――

赤紫や青紫の葉っぱが丸くいっぱいについた花の名前

ようやく思い出していた。

———————————————————————————

(解説②)

彼はその花の名前を間違えて呼んだだけだった

その花の名前とは・・・



9865af237662a528073f1cb2d5f7c269-480x320


紫陽花(あじさい)

彼は紫陽花を「しようか」と読み間違えてしまい、

161092232

彼女から

「中学生にもなってそんな字も読めないの?」

・・・と、軽蔑の眼差しを受けてしまったのだ。

20081214001341

読み間違いには気をつけようという話(;´∀`)

ネットユーザーの反応

『怖くないのですがwwww』
『恥ずかしい話じゃんwwww』
『中学生ですが紫陽花は読めません!』
『エ〇い話じゃない・・・だと』
『読み間違えるとこんな怖い事があるって話か』

だあああああああああああああああ!!
aaea6b84

エ〇い話かと思ったらエ〇くないお!
テンション上がってたやる夫が馬鹿みたいだお!!
imgres
お前は答えなんだと思ってたんだよ・・・

この後2人は・・・
l27465
あ、やっぱいいわこれ以上言うな

全文:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1147336511275032801/page_14

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします