【必見】大事な試験の前に・・・前日とその日に食べるオススメの食事がコチラ!!

頑張ろう(=゚ω゚)ノ

大事なテスト、試験

そんな日に全部実力が出しきれる様にする為の

オススメの食事があるぞ!!

img_0 (1)



ちゃんとした食事をとらないと・・・

脳に栄養が行かず

いざ試験で頭がぼ~っとして集中力が・・・

なんてことが(´・ω・`)

無題

その食事がコチラ!!

↓↓


試験前日

①消化の良い物を食べる
CYl6zNqUwAExOkn



消化の悪い物を食べると

胃が消化しないまま眠りにつくと睡眠中も、

胃を働かせている事になり、

眠りが浅くなってしまいます。


消化に良い物の例 

おかゆ・うどん等・・・

また豚肉はビタミンB1を多く含み、脳が活性化しやすくなるのと。

卵は記憶力を 高めるパンテトン酸が含まれているので、試験前日にオススメ。

e7bf4e4f5e8fda303e106dac3ea5a3d1

消化に悪い物の例

スナック菓子や揚げ物、生ものなど。


potetochips



前日にポテチ、何てことは避けた方がいいです。

試験当日の朝

無題

目を覚ますことと、脳に栄養を与えるため、

朝食は必ず食べましょう。

時間帯は試験の3時間前が理想です。

b082da30-1

白米には、脳の栄養源のブドウ糖が含まれており脳の活性化。

味噌汁は体温を上げてくれるので体が元気に。

焼き魚にはDHAが含まれていて、脳や神経を活発に。

こんな感じの日本的な朝食がオススメです。

試験当日の昼




img_0 (2)

14時が最も集中力がなくなる時間と言われています。

空腹で集中力できなくなった。

けど食べ過ぎて眠くなる。

そんな事にならない様に上手くバランスを取って食べましょう。

1231394351_photo

糖分が頭を働かせてくれるので、

菓子パン1個とチョコレートがおすすめです。

菓子パン1個というのが大事で、

まだ少し食べ足りないというくらいがベスト。

満腹感があると、脳が働かなくなってしまいます。

かつ丼はNG


ダウンロード (4)

縁起がいいからと言って、

試験の前日や当日にかつ丼を食べるというのがありますが、

揚げ物は消化に悪いので、

当日の体調を悪くする恐れがあります。

w400

本番で調子を万全に整えて、

全力を出し切ろう(=゚ω゚)ノ

ネットユーザーの反応

『なるほど~』
『今年受験だから真似しよう』
『前の日から準備した方がいいのか』
『かつ丼って駄目なの!?』
『前日に焼肉はやめるのです・・・(経験談』
『眠くなりそうだから昼は食べたくないなぁ』
『朝食抜きにした僕 見事テストに惨敗』
『お母さんがいつもご飯作ってくれてありがとう・・・(´;ω;`)』
『あれ・・・いつもの俺の食事じゃんww』
『食事ってやっぱ大事なんだね』

やる夫、明日は大事な試験だけど、
なにか食べたいものある?
48af8822[1]
・・・

ステーキと焼肉と寿司かなぁ
20160127002813[1]

それは合格したお祝いで食べるやつだよ!!
4f6d3146

女子がトイレでやってること

ばんそうこうの正しい貼り方

モテない奴のしゃべり方wwwww

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします