【これは駄目】彼氏が傷ついてしまう 女子のさり気ない言葉がコチラ・・・

気をつけて・・・(´・ω・`)

何気ない一言が、

男子の心を傷つけている。

そんな言葉がいくつかあります。

20170310 (2)

それがこちら

↓↓

無題




(以下、本文引用)

「彼氏が地味に傷ついているワード」について、

男性の意見とともにご紹介します。

■「何か楽しいことないかなぁ~」

「彼女がデート中でもすぐに
『何か楽しいことないかな』って言うんだよね。
俺がいてもつまんないんだと思うと、
付き合っている意味ないんじゃないかと思えてくる…」

image

つい口癖で


「何か良いことないかな」

「楽しいことないかな~」

と言ってしまっている人もいるはず。

でもそれを聞かされた彼は、

「俺といても楽しくないんだ…」


とガッカリしてしまいます。



483399_615

■「何不自由なく育ってきた感じするよね」

「俺は割と恵まれて育ってきたタイプ。
それは自分でもよくわかっているんだけれど、
彼女から『何の不自由もなく育ってきた感じ出てるよね~』
言われると複雑な気持ちになる」

20151201081938



「何不自由なく育ってきた」というのは、

裏を返せば「世間知らず」「甘えている」と

捉えることもできます。

男性の中には「これって皮肉を言われているのかな…?」

と勘ぐってしまう人も。

どことなくディスりっぽさが入ってしまうワードは、

口にしないのが無難。


■「私のこと全然わかってないよね」

「彼女の気持ちにそぐわないことを言ってしまうと、
『3年も付き合っているのに
私のこと全然わかっていないんだね』

と返されてしまう…。そんなこと言われたって、
彼女が何考えているかなんて百発百中で当てられないよ」

B7ZXybcCIAE0pM4

彼だって恋人のことは

誰よりもわかってあげたいと思っているはず。

それなのに「私のこと全然わかっていないよね」と

想いを踏みにじられたようなことを言われると、

傷ついてしまいます。

0ac51cb2-s

「わかってない」ことを伝えるのではなく、

そこはやんわり「こうしてほしいな」と

指摘するのが正解でしょう。

「もしかしてこれを言ったら、彼が悪いように捉えてしまうかも…」

という“グレーゾーン”なワードは、

極力避けるようにしましょうね。

801910825

引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/13226769/


ネットユーザーの反応

男性
『たしかにこれは地味にくる』

『楽しい事はないかな~って本当辛い』

『〇〇君は気楽でいいね、みたいなのも好きじゃない』

『わかろうとしてるのに
わかってないみたいに言われるとキツい』

『楽しい事ないからって言われたら
今から楽しい事するんだよ!って言えばいいと思う』

女性
『これ気をつけよう・・・』

『言った覚えはないけど、もしかしたら言ってるかも・・・』

『繊細すぎない?』

『これ位で傷つくとちょっと面倒に感じるなぁ』

『悪い意味に聞こえてしまうのか~』

男子はこんな言葉でも傷つくんだお
だから僕に豚とかニートとか
そういう言葉はもっと傷つくからもう言わないで欲し・・・
4d6ddbba

うるせえ!!!
俺とお前は彼女じゃねえだろ!!
d2256d0f

肌の黒ずみ解消!!!

小学生がギネス記録!!?

オタクが持てない理由が。。。

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします