【あるある】女子にありがちな‟美容師さんとの苦手な会話”が共感できると話題にwwww

これは、あるあるだわ(゚Д゚;)


月に1回、美容院に行くことを
楽しみにしている女性もいるのでは?(^ω^)

049_4k[1]

でも、美容師さんとの会話がかみ合わないと
なんだかどっと疲れがこみあげて
きてしまいますよね。(´・ω・`)

1701283top[1]

そこで今回は、

「ちょっと嫌だなと思ってしまう


美容師さんの会話」
について

いくつかまとめてみたぞ(=゚ω゚)ノ

それがコチラ↓↓↓



①終始タメ口

1706253_01[1]

美容師さんからすると、リラックスできるようにあえて
タメ口を使ってくれているのかもしれませんが、
なんとなく嫌悪感を抱いてしまう女性は多いみたい。

・ 「明らかに私より年下の美容師から
タメ口を使われるとモヤッとする。
一応こっちはお客なんだし、ここは敬語を使ってほしい」

縦読みすると・・・?

②デリケートな質問

BlogPaint

「彼氏いるんですか?」など、
人によっては触れられたくない質問もありますよね。

・ 「私が浪人生だったとき、年齢をきかれて
『じゃあ大学生さんですか?』って質問されるのが
ストレスでしたね。『あ……。私、いま浪人生なんです』って
答えるのが苦痛でした」


③「絶対かわいくするからね」「かわいくなりましたよぉ~!」

BlogPaint

リップサービスなのはわかっているんですけどね……。

・ 「『絶対かわいくするから!』って言われると反応に困る(笑)。
髪を切ったくらいで別人のようにかわいくなれたら苦労しない」

・ 「髪を切り終わったあとに後ろで鏡を持ちながら
『見てください! すっごくかわいくなりましたよぉ~!』と
言ってくる美容師さん。同調もしづらいし、
かといって否定するわけにもいかないし、
いつも苦笑いしてしまう」

④「前髪自分で切りましたか~?」

1706253top[1]



これを言われたときって、とてつもなく
恥ずかしい気持ちになるんですよね。

・ 「美容師さんが私の前髪を見て
『これ自分で切った?』と言ってきたとき。
『わぁー! 自分で切りましたごめんなさい!!』って
思っちゃいます(笑)」

いかがでしたか?

美容院って1対1で話すことがほとんどなので、
苦手な質問や会話にも反応しなきゃならないもの(´・ω・`)

ちょっと嫌だなと思ってしまう女性も
少なくはないようですね(ノД`)・゜・。

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『これはマジであるあるだわ!』
『若い美容師さんのタメグチ本当に
腹立つ!!!』
『彼氏いるとか聞いてくんなよってね。』
『彼氏いるとか、いないとか美容師さんには
関係ない話だからねー』
『可愛くなりましたって言えば
喜ぶと思ってんのかな?』
『この前も私、絶対可愛くするとか
言われたけど髪型、気に入らないんだけど?w』
『いちいち、自分で髪切った?とか言ってくるな!』
『ほんとそれな。わかっているなら
黙って仕事しろって感じ!』
『今の美容師さんはお客ってこと忘れてんのかな?』
『そもそも、美容師ってなんで
あんなにしゃべりかけてくるの?』


いや~、これスゴイ気持ちわかるお!
yaruof03

ワイも、美容室に行ったときに
彼女いるの?って聞かれて
すごく気まずかったお~~。
182c4584

あのさ・・・
言ってもいい・・・?
8d1f0930

髪の毛ないのに
どこ切ってんの?wwwwwww
a2-5

全文がこちら:http://googirl.jp/entame-2/170625biyoushi003/

LINEのバックアップしてる?

こんな言動してる人は・・・

男子がガチで〇〇してる

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします