【ええ…】元AKB・大島優子さんが海外留学へ行く理由が発覚・・・!!これ大丈夫なのか・・・?

マジで人生チャレンジだな・・・:(´◦ω◦`):

人気アイドルグループ・AKB48の

元メンバーで現在は女優をしている

大島優子さん

3c53c01fd681f1f5d147964963c774cd_400x400

先日、海外へ渡るとニュースで報じられたが・・・

その理由がネットで話題に。

詳細はコチラ

無題



(以下、本文引用)

元『AKB48』の大島優子が、

早ければ8月下旬にも語学留学のため海外に渡ると報じられた。

期間は1年程度の見込みで、行き先は英語圏だという。

大島は「人生チャレンジということで海外に行く」

と7月2日のファンミーティングで気持ちを伝えていた。
大島優子

もともと本人が海外に行くことを希望していたようだが、

このタイミングでの渡航は

「政治家転身への布石なのではないか」

という声も浮上している。



9059ecbd-s

(詳細はタップ)

「2015年に

『ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~』(TBS系)

というドラマで、

極道を辞めさせる暴力団対策センターの取材をしていたとき、

『政治や行政からの働きかけの必要性を学んだ』



とされる大島は、政治への関心が急速に高まったのです。

その後、さまざまな社会問題を自分で話せるように、

なるべく読書量も増やし、

きちんと新聞を読むようになったそうです」(芸能記者)

つまり大島は、

ニュースキャスターのような仕事をすることを目指し、

勉強に勤しんでいたのだろう。

20160509121722


ところが先月、

須藤凜々花の結婚宣言に対し、

大島は自身のインスタグラムに動画を投稿し、

大きな批判を受けた

無題

「このインスタグラムの動画は大きく批判され、

『日本では言いたいことも言えない』と、

ちょっと嫌気が差したと周囲に漏らしていました。

このことも海外へ脱出するきっかけのひとつになったと思います

ただし、大部分は大島が言うように

「見聞を広めたい」というのが素直なところでもあるようだ。




045691b9b6efdb93b60dd400fa53d2f1

「報道番組を見ていても、芸能人に話が振られるのは、

どうでもいいポイントばかり。

もうすこし社会のことを学んでからということで、

ひな壇タレントとしてのオファーは断っていたようです。

もしも、

本人の考えに近い人に政治家として誘われたら、

帰国したあとの大島なら

選挙へ立候補する勇気も芽生えるかもしれません」

引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-25594/


無題

ネットユーザーの反応

『おいおい、嘘だろ・・・』
『政治家は無理だろ!!』
『オタクが投票しそうだからやめてくれ・・・』
『F〇CKとかいう人が政治やキャスターにはなれないだろ』
『タレント議員はもうやめて・・・』

『政治家って一年でなれるもんなの』
『キャスターはありかと思うんだよ』
『ちゃんと勉強してなるなら別にいいけど・・・』
『本当に立候補したらある意味伝説だな』
『女優でやっていけないってことか?』


せ・・・政治家?
b2b660f7

本当かはわからんが、
1年留学したくらいじゃ政治家は無理だろ・・・
20160127002711

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします