【朗報】10代がマジで共感できると話題のランキングがコチラ!!

これは納得だわ!(^ω^)

みんなの中で今流行っているものって

なにがありますか?(=゚ω゚)ノ

特に今の若い人たちは最新のモノや

流行りに敏感ですよね(‘ω’)ノ

001-1[1]



そこで今回は、

全国の10代の男女1000名を対象に

『10代で今流行っているもの』

調査しランキングにしてみました(∩´∀`)∩

10位 クルトガ……21.1%
newcolor[1]


9位 Simeji/シメジ……21.7%
20M_DL[1]

8位 みやぞんさん……22.2%
miyazon-01[1]

7位 メルカリ……28.4%
ogp[1]

6位 SNOW/スノー……29.5%
d68bf5f37c9b16cf640e0917cd2e3da6[1]

5位 Instagram……33.5%
instagram-icon-2016z[1]

4位 「それな」……37.7%
pHnwpZU_[1]

(詳細はタップ)




3位 Twitter……65.1%
TWITTER-1[1]

2位 YouTube……72.5%
svg[1]

1位 LINE……75.8%
line-icon-20160417-r[1]

「LINE」「Twitter」「Instagram」と、

SNSアプリが上位にランクイン。

さらに「YouTube」「SNOW」「メルカリ」という

人気アプリも上位。現代の10代の関心ごとの

多くは「スマホ」を介して広まっているといえます。

それ以外のランキングがこちら↓↓↓

20位 錦織圭さん……9.1%
19位 PicsArt……11.3%
18位 藤井聡太四段……11.5%
17位 はじめしゃちょーさん……11.6%
16位 TWICE……12.0%
15位 「卍(まんじ)」
14位 AbemaTV……12.8%
13位 ライブ動画のリアルタイム配信……12.8%
12位 ブルゾンちえみさん……15.9%
11位 ニコニコ動画……19.2%

「クルトガ」「卍」「TWICE」「PicsArt」の意味を解説

このランキングを見ると、

「ランクインした言葉の意味が

そもそも分からない」という言葉もあるのでは?

そこで今回はいくつかの言葉を

ピックアップし、簡単に解説してみます。



・クルトガ(10位)……シャープペンシルの
ブランドで、芯がとがった状態を
キープする機能が特徴。
今や女子高生の必須の文房具といわれる。

44_top_ph01[1]

・卍(15位)……お寺の地図記号では
もちろんなく「調子に乗っている」「ヤンキー」などを
表す記号。テンションが上がった時に使うらしい。
使用例「あいつ卍じゃね?」

1029[1]

・TWICE(16位)……韓国発のガールズグループ。
今年6月にベストアルバムを発売し、日本デビュー。

twice_1476314407_af_org[1]

・PicsArt(20位)……画像加工アプリ。
芸術性の高いアーティスティックな加工が可能。

unnamed[1]

知らなかった人はこれを機に

覚えておくと、10代の子と

会話が弾むかもしれませんよ(´艸`*)

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『LINEとか10代には
なくてはならんモノだからな』
『YouTubeか、今の10代はテレビみないのか』
『インスタよりTwitterの方が上なのは意外』
『それなって言葉みんな使っているんだけど
なんかウザくない?』
『まさかのみやぞんさんランキング入りw』




『クルトガとか知らんかったわw』
『ニコニコ動画も廃れたな・・・・』
『若い子にはAbemaTV人気だな』
『メルカリは絶対入っていると思ってたわ』
『いまだに卍の意味がわからなかったワイw』

ほーう、今の10代にはこんなのが
流行っているんだな!
勉強になるお!!
59c0c400

若い子は流行に敏感だからなぁ
こういうの見てないと俺らは
ついていけないわ
images

それな!!それな!!
それなぁあああああ
20170612 (2)

ほんとワイらって卍だわw
卍だから卍なわけだお!!!
「└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

20170612 (2)

はいはい、若い子の言葉
無理やり使うから変な感じになってんぞ
20160127002711

引用元:https://suits-woman.jp/kenjitsunews/52165/

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします