【超朗報】SAOみたいな世界が近い未来 プレイできるようになるぞ!!

未来すぎるわぁああ(*´ω`*)

頭で考えるだけで

操作が可能なVRヘッドセットが

爆誕したらしいぞ!!(=゚ω゚)ノ

SAO-VR[1]

その内容がコチラ↓↓↓

8294bb8c[1]



(以下、本文引用)

脳波を読み取るセンサーを

用いることで人間の「心」を

読み取る装置を開発するNeurableが、

HTC製VRヘッドセット「Vive」

向けの開発キットを発表しました。

この装置を使えば、頭で考えるだけで

画面内のメニューを操作することが

可能になり、ゲームをはじめとする

コンテンツの在り方に新しい可能性を

広げることになりそうです。


01[1]

センサーは頭部全体をぐるっと

覆うように配置されています。
02[1]

それぞれのセンサーには

電極が取り付けられており、

これらを頭皮に接触させて微弱な

脳波信号を読み取るようになっています。
03[1]

装着した様子はこんな感じ。

Neurableはこの装置によって、まるで

ルーク・スカイウォーカーがフォースを

使うように、VR(仮想現実)および

AR(拡張現実)の世界で念力のような

手に入れることが可能になるとしています。

04[1]

また、画面に表示されているメニューを見たり、

頭で考えるだけで操作することが可能になるとも。




1502261345205

従来のヘッドセットの場合、リモコンや

コントローラーなどでメニューを選択する

などの行為が必要でしたが、ヘッドセットを

装着しているとコントローラーがどこにあるか

見つからず、結局はヘッドセットを外して

探したあげく、再びヘッドセット装着、といった

不便な状況に陥ることも。

(詳細はタップ)


そんな不便さを解消できるばかりか、

文字どおり考えるだけで・直感のままに

コンテンツを操作できるようになる

可能性を秘めています。

全文がこちら:http://gigazine.net/news/20170808-neurable-bci-headset-htc-vive/

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『仮想世界(異世界)で幸せに暮らしたい 』
『SAOの影響力凄いな 』
『しかも、脳波コントロールもできる 』
『こういうのって自分の
運動神経と関係あるのかねぇ
だとしたら俺はゲームでも
活躍できなくなるじゃねぇか 』
『VRの夢が広がるな』
『逆にいえばコントロールされると
言うことも可能になるということだよな』




『実際出たとしても脳に障害出そう』
『実現するの早すぎない?』
『本当に大丈夫なのかよコレ 』
『VRそのものが影響を
及ぼすことはあると思う』

すげぇえええええ!
こんなの完全に
ソードアートオンラインの
世界じゃないか!!!
4e539132

FPSのゲームとかできたら
めっちゃ面白そうだお!!!
ワイはゲームの世界に生きるお!
4d807f4e[1]

もしかしたら
運動神経とかも
そのままなんじゃないのか?
images

そんなんワイぼろ負けやん
せめてゲームの中だけでも
活躍したいお・・・
f51b9478

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします

コメント

  1. 次世代の名無しさん より:

    「脳に障害が出そう」って何で?
    脳が出している電気信号を機械が読み取るだけでしょ?w