【気をつけろ!】睡眠不足で〇〇になることが判明!これマジかよ・・・

これは知らなかったわ(;^ω^)

みんなちゃんと

睡眠はとっているか?|д゚)

aa7eb6f2fc6fdecc46b11f53f356a891[1]

なんと今回、睡眠について

モノスゴイ研究結果が

出て話題になっている!(゚Д゚)ノ

da9b5723[1]

睡眠をしっかりとってないと

マジでヤバいことになるらしいぞ・・・

その証拠がこちら↓↓↓




a202f785[1]

睡眠不足による健康への悪影響は

細胞の老化加速、神経細胞のダメージ、

記憶力の減退などさまざまある。

そしてさらに、

d4e4c7f0[1]


ウエストにお肉がつきやすく

なってしまうのだそうだ。

そう!つまり・・・。

睡眠不足はデブになるのだ!!(゚Д゚)ノ

睡眠不足が代謝を悪くする

英リーズ大学の研究者は、

睡眠不足によって代謝に関連する

化学物質が阻害され、健康的な

体重を維持できなくなるのだと考えている。

07ef05a4-s[1]

(詳細はタップ)

「今回の発見は、睡眠不足が肥満などの
代謝性疾患に大いに寄与することを示す
これまで集められたいくつもの
証拠を裏付けるものです」

調査対象となったのは、

19~65歳までの英国人成人1,615名。

参加者は4日間、睡眠時間と

食べたものを記録し、

体重・血圧・ウエストサイズ

を測定された。



睡眠時間が短かった人は

ウエスト以外に体重も重い傾向にあった

③ダイエット_お腹つまむ女性②[1]

全体的には睡眠が6時間から

7、8、9時間と

伸びるほど健康にはいいことが

示唆されている。

個人差はあるだろうが、理想的な

睡眠時間はその範囲だろうと推測される。

引用元:http://journals.plos.org/plosone/article?id=10.1371/journal.pone.0182195

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『そういうことか・・・。
よし、睡眠時間増やすぞ。
晩飯食ったら速攻で寝るわ。』
『睡眠不足というより日付変わる
前からしっかり寝ることやろなあ』
『睡眠の質も大事だと思うの・・・。』
『なんだ、俺の腹が出てるのは
睡眠不足が原因だったのか』
『おーっかしいなぁ~。
半日くらい寝てるけど
胴回りメーターオーバーだぞ?』


『睡眠が長い=栄養補給する
機会が短くなる=痩せている
単純にコレだけだと思うんだが』
『睡眠時間が毎日4時間くらい
だったときは逆に痩せたぞ』
『夜しっかり寝るのが
大切なんだなと思いました』
『生活時間が不規則で
食事内容も偏ってるのが原因じゃないの』
『いっぱい寝れるのはニートか
専業主婦ぐらいだw』

あれれ~~~。
おかしいなぁ~~~。
ca115b5e

ワイ12時間ぐらい
毎日寝てるのに~~~。
ca115b5e

超デブだおwwwww
130428comeon-2a711-thumbnail2

睡眠だけでヤセるかよ
20160127002711

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします