【ファ⁉】女子の間で「ンゴ」が流行りまくっているらしいwwwマジかよwwww

えぇえ!?マジかよ(;´∀`)

なんと!今、女子大生の間で

語尾に「ンゴ」をつけるのが

流行っているそうなのだ!(´゚д゚`)

4e40f86c-s[1]

その証拠がコチラ↓↓↓

DH_z1_2UQAAMJwH[1]




DH_z1_uVYAE7iwe[1]

DH_z1_pUIAEgqIi[1]

ちなみに「ンゴ」の意味とは・・・

0aa40e86[1]


----------------

「不幸なキャラを演出

するための語尾」となります。

本来は「やらかした、爆死した、

自虐的行為の強調」という表現です。

t02200181_0351028912422702565[1]

ただ、最近は「今日も買い物

したざます。」のような、

特に意味のない語尾に付ける

言葉としても使われています。

6ed1a0a6-s[1]

(詳細はタップ)

このあたりは雰囲気で感じ取ろう。

意味の知らない人が乱用中。

「ンゴ」を付けることで不幸な

キャラを表現することができるので、

自虐的なキャラになりきる時は

「面接に落ちたンゴ」と使う人が多い。



1503625283508

ただこれもやや進化した

意味での使い方です。

元々は2ちゃんねるの

野球板で生まれた言葉で、

横浜、中日、楽天で活躍した

外国人投手「ドミンゴ」さんの

ことを表します。

img_0[1]

2008年楽天の開幕戦で

9回裏2点リードで抑えとして登場し、

1アウトも取れないまま逆転負け。

「ドミンゴ~!!!!」と叫ばれ、

「ンゴ~!!」となった。

「ドミンゴのようになった」と

いうような意味になり、

「爆死したンゴwww」のような

感じで使うのが正しい。



1503625479770

リアルでは使っているのが

バレるとやや恥ずかしい言葉。

メールで「財布無くしたンゴ・・・」

なんて書くと変な目で見られる

こと間違いなし

※ンゴの使い方・・・

・今日も仕事頑張るンゴ

・彼女にふられたンゴwwwww

・また負けたンゴ

引用元:http://imimatome.com/netyogo/jousiki/132/
----------------

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『いまどきンゴとか使っている奴とか
マジでひくわー』

『ドミンゴ知らないんだろうな』

『また死語が増えるンゴ 』

『ネットですら使っている奴は痛々しいのに』

『意味わかってないだけやろ』



『リアルでンゴとか言い出したら殴るわw』

『女子大生どもよ、簡単にンゴ
なんて使うのやめてくれ。
人から変な目で見られるし
モテないぞ・・・。』

『こんなの流行ってないんだけどwww』

『これだから女は・・・』

『元ネタ知らねぇのに流行らすなよw』

うわぁあ・・・
まさか『ンゴ』が流行るとは・・・
d3987a13[1]

誰か、あの女子大生たちに
元ネタ教えてやった方がいいンゴ
これじゃあ彼女たちがかわいそうンゴ
むしろワイが教えてやってもいいンゴ
1ce36d6e

流行りにのっかるなぁああああ!!
ae6bee7a

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします