【朗報】他人の目が気になって緊張しやすい人はコレ見たら解決するぞ!

気になって仕方ない人( ˘•ω•˘ )



人から批判されるんじゃないか。

と、人目を気にしすぎてしまうことないでしょうか?

人前にでると緊張してしまい、

まわりから自分はどう思われているのだろう・・・

とか(;´・ω・)

それを克服する方法がこちら

この漫画まじで泣ける・・・

(詳細はタップ)





・全員から好かれようとしないこと!

人目を気にする人は、

全員から好かれようとする、いわゆる八方美人です。

悪く言えば、完璧主義者です。

あの人にも好かれたい、

けど、こっちの人には嫌われたくないと

誰からも好かれようとして、

自分を相手に合わせようとしてしまいます。

絶対に全員から好かれることはできません

・人の目より、自分の目を変えるべし!

他人の考えを変えることはできません。

つまり、人の目を変えることはできません。

他人の目を変えることはできません。

しかし、それでも変えられるものがあります。

それが自分の目です。

あなたが問題にすべきは、他人の目ではなく自分の目です。

・頭のなかのイメージを変えよう!

まず自分のなかの頭のイメージを変えてみましょう。

この人は私のこと嫌いなのかも…

と相手に苦手意識をもっていたら、

それは無意識にでも仕草や表情、態度に表れ…

そして、相手もそのような嫌な態度で接してくるからです。

・人前で緊張しない考え方を身につけよう!

人前で緊張してしまうのなら、

とにかく考え方を変えていきましょう。

考え方を変えるというのは自分が変わるということ。

人目が気にならなくなります。

それが、こんな考え方。

人は思っているほど気にしてないんだ。

・他人でなく自分自身を拠り所にしよう!

結局は自分がどうであるか、それがすべてです。

他人ではありません。

相手にどう思われるかよりも、

自分自身をどう見るか。

その方がよほど大事です。

相手は相手。自分は自分です。

・まずは身近から。人目に慣れていこう!

まずは身近から。

いきなり初めての場所や人でなくていいんです。

まず身近なところから始めていきましょう。

家族、親戚、友達、

いろんな価値観に触れてみましょう。

すでに知っている人でも、それぞれ違った見方がある、

ということが分かります。


相手にどう思われるかは、相手次第です。

引用元;http://freedom21.biz/?p=21161

これを見たユーザーの反応・・・

『正直ホントこの通り』

『心では分かっているんだけど、実行できない・・・』

『結局他人だしどうでもいい』

『気にしてても意味ないよ』

『相手は自分の事なんとも思ってないのに、自分は相手の事考えてどうするの?』

『ほんまそれ』

『でも頭で考えちゃうんだよなぁ』

『心の問題』

寝る前にいつも

今日友達と話した内容とか振り返るんだお・・・。

そのたびに、あ。この時はこう言うべきだったとか。

色々考えちゃうんだお・・・。

相手は自分の事なんて考えてないかもしれないのに、

自分だけ相手の事考えてあげるなんて

優しすぎる人なんだよ。



”自分の事を考えてくれる人”の事だけを考えるのが一番いいのかもね。

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします

コメント

  1. できてたら苦労しないわ