【衝撃】携帯やスマホで話すときに聞こえる声・・・実は本人の声じゃないらしいぞ・・・

まさかこんな仕組みだったとは:(´◦ω◦`):



普段スマホなどで電話を使ったとき・・・

相手の声に違和感を覚えたことはないかな(‘ω’)

download

実はスマホなどで聞こえる相手の声・・・

本人の声じゃないらしい!!

なんと驚くことに

この声は限りなく本人に近い別の声!Σ( ̄ロ ̄|||)

この漫画まじかよ・・・

(詳細はタップ)





音の辞書である「コードブック」というものから

本人の声に近く聞こえる音声コードを探し、組み立て、

のどや口の形に合わせて一瞬で音声を作っているんだとか!(゚ロ゚;)

1506836509753


1506836531615


1506836553550



その近い声に加えて、

相手の癖やしゃべり方を聞いて、

脳が補完することで相手の声だと判断できるらしい(。-`ω´-)

1506836571457

本人の声を直接届けようとすると

通信の容量が莫大になってしまうため、

このようなシステムが使われているらしい・・・

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『聞き間違えや聞こえなかったりは電話が悪いのか』

『コードブックの話は知らなかった。面白いなー』

『なるほど、だからオレオレ詐欺が横行するのか』




『肉声じゃない・・・マジかよ』

『一瞬でそんな組み立てができるもんなのか』

『声質の似ている兄弟や親子などを間違えてしまうのはこれが原因』

『間違われるのは同じ種類が組み立てられてるから?』

『電話の声がかっこいいのはこのせいか!』

『通話ではいい声なのに実際は微妙な原因がわかった』

『家族にすら間違われる理由が今わかった』

これは知らなったお!
つまりやる夫の声もかっこよく聞こえる可能性が!
images

元に近い声が組み立てられるんだぞ?
お前の声じゃどうやってもないわ
imgres
引用:https://matome.naver.jp/odai/2142223884886009801



よかったらシェアしてください!

フォローお願いします