【超絶注意!】よく握手している人は今すぐやめて! ○○○になる可能性が・・・!

し、知らなかった・・・(;´・ω・)

握手ってあいさつの時に使ったり

様々な場面で使われることが

よくありますよね(/・ω・)/

aikatu+111+04_convert_20141211232932

しかし、それマジで

危険な行為かも・・・・。

詳しくはこちら↓↓↓



1507274001725

(以下、本文引用)

・握手は感染症のもと!

201202242109057b8

人の手には、多種多様な細菌が付着しています。

これは日常生活の中で、色んな所を

触るので当たり前のことですが、

そもそも細菌は様々な所に居て、

環境さえ整えば短時間で増殖していくのです。


a3fdbcf648f9516dcc9d7573185af010

手は温度や汗、皮脂などの栄養が豊富なので、

増殖するには最適な環境だといえます。

短時間で手に増殖した細菌が、

握手することで移動し、

さらに相手の手でも増殖するわけです。

hands

ブルマの本当の使い方www

(詳細はタップ)

汚染された手で食事をすれば、細菌もともに

体内に侵入します。

どうしても掌と指を使うことが多いので、

この部位は特に要注意。

c1add8cd

移動した細菌が口から入ってきて

病気を起こすことになります。

o0600033813447092667

とある実験では・・・

握手、ハイタッチ、グータッチで

どれが一番大腸菌が伝染するか

調べたそうです。

その結果は・・・




blog_import_56248ccf05216

「握手はハイタッチの

2倍も細菌を移動させる」

164827164

「グータッチは握手の10分の1しか

細菌が移動しない」

というわけで、

グータッチ最強という結果だった模様。

4fea4e5f914af487d2a4efd1d1d1bee5c454823f1485008308


・握る力が強いと伝染力も強くなる

研究者いわく、「握手の伝染力が強いのは、

触れ合う面積が広いからではない。

問題は触れ合う時間と強さだ。

Wash-your-hands-Belly-blog-talia-zenlea

握手の時間と握る力が大きくなるほど

伝染力も強くなる。

つまり、親密な間柄であるほど

感染しやすいわけだ」とのこと。

引用元:https://allabout.co.jp/gm/gc/445667/

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『最近の奴ってトイレ行っても
手を洗わない奴が多いからなぁ』

『自分の腹の中にどれだけの
大腸菌がいると思ってんだw』

『アルコール除菌スプレー
持ち歩いてるからセーフw』

『嫌なら、防護服に身をつつんで
震えてくらせ!!!』

『じゃあ・・・アイドルとか・・・』



『↑アイドルは数千数万のキモオタの
大腸菌を飼っているということw』

『相手が何を触っているか
わからんからな』

『握手が原因で死んだやつとかいんの?』

『握手するの日本ぐらいじゃね』

『これ知ったら潔癖症の人は
地獄だな・・・』

どーもどーも。
380a723c
いきなりどうしたんだやる夫

ふはは、キサマは今さっきの
握手ですでに10000000匹以上の
ワイの菌で汚染されているお
91ade1a8

わぁあああああああ!!
images

どんだけ汚いんだお前は!!!
70fcc9dd

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします

コメント

  1. Ckさん より:

    調理師ヤバイ説

    握手もするしハイタッチもしますけど何か?

    一切被害者出てませんが?(お国に由ってはハグもしますw)