【閲覧注意】抹茶が好きな人は見ないで!抹茶アイス等のあの色は○○の○○から出来ているらしいぞ・・・

これはちょっと食べたくなくなりそう(*_*;

アイス等でもはや定番の抹茶・・・

download

知っての通り緑色をしているけど、

あの緑、何から出来ているか知ってるだろうか・・・?(‘ω’)

何かというと・・・



1507616655731



なんと虫である蚕(カイコ)のフン:(;゙゚”ω゚”):

このフンは蚕沙(さんしゃ)と呼ばれており、

れっきとした漢方薬なんだとか(´゚д゚`)


ワンピースの最終回はこんなかんじになる。

(詳細はタップ)

62

この蚕沙から緑色の元となる葉緑素を取り出し、

着色をしているらしい・・・

ちなみにこの蚕沙、高血糖や心臓疾患の予防改善、

肩こりや便秘にも効果のあるすごい漢方だとか(; ・`д・´)


現在はほうれん草などから抽出していて、

蚕沙を使っているものは少ないらしいものの・・・

原材料に「着色料:銅葉緑素」と書かれたものは

蚕沙を使っているらしいので、よく見るとよいかも・・・(;’∀’)

InkedIMG_1490_LI

これを見たネットユーザーの反応は・・・

『誤解のないように、抹茶は大丈夫だからな』

『↑あくまでも抹茶アイスとかの製品てことか』

『スーパーカップとかハーゲンダッツは大丈夫だよね』

『有名なのだとク〇レッツとかガムは確か・・・』

『いくら体に良くてもフンは辛い』

『一気にテンション下がった』



『今は少ないはず・・・なんだけどな・・・』

『もう何もかも食べるのが怖い』

『たしかクチナシも虫由来の・・・』

『なーに、虫くらい大丈夫大丈夫』

いやぁ、まだまだ昼間は暑いお
こんな日はネットをしながらのアイスが美味いお
download

なぁ、その抹茶アイス・・・着色料は?
ccea230e
ん?銅葉緑素って書いてあるお?

え・・・?虫のフン・・・!?
douyouaa
全文はこちら:http://za-tu-ga-ku.seesaa.net/article/390271614.html

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします

コメント

  1. 食品添加物 より:

    コチニールってゆうクソ気持ち悪い虫をすり潰したものもソーセージにはいってるよ
    あとかき氷のシロップの色は石油ね

  2. うへ より:

    もっと好きになったw

  3. 名無し より:

    まあ食べても害ないんだし平気でしょ