【これ本当なの!?】学校の‟クラス替え”の真実がマジでヤバイ・・・覚悟のある人だけ見て・・・

えぇえ!?これは知らなかった(;”∀”)

最近、クラス替えの決め方の真実が

話題になってるって知ってました?

2670459_7

くじ引きで決めるんじゃないかと

思っているみなさん!(゚Д゚)ノ

それ実は違います・・・(´゚д゚`)

20150428212152ddf

その真実がこちら↓↓↓



まず、成績優秀者を均等にバラして

学年全体の平均を取ることから

スタートするそうです。

いきなりショッキングですね!(´゚д゚`)

C0eeiSlUUAAsOTV

当たり前といえばそうですが、

まずは成績からクラス編成が

成り立つのがショックです。

この段階で、学年別に成績優秀者というのが

既に存在していて学校が当たり前のように

管理している感じがね。

でも仕方ない事です。


vlcsnap-2012-01-10-11h43m08s179


中学3年生の男子が小学生女子に下半身見せた結果・・・

(詳細はタップ)

学年でクラスごとに成績が偏ってはいけません。

次に着手するのは、今度は成績ではなく、

特性が優れている生徒をバラす事。

スポーツが得意な子。

リーダーシップが取れる子。

ピアノが弾ける子。

この、ピアノが弾けるというのが

ポイントが高いそうです。

08680933dd2cc26a164cc9a23107a669c07785f11453367018

必ずクラスに1名はセットする

必要があるのだとか。

確かに、学生時代不思議だったんですよね…。

校内合唱コンクールに必ず

クラスに1名伴奏者が存在する事が。

apollon_piano_anime



このように、優秀な方々が

各クラスに平均的にばらされた後に、

その他の生徒の登場。

このあたりは先生方の胸先三寸に

委ねられますが。

気をつけるポイントとしては、

極端に仲良し、極端に仲が

悪い子達は一緒にしない。

2009101415243708a

そりゃそうですよね。

誰をどうふりわけても

さほど変わらないけど、

極端なものは排除しないと

クラスの均衡が崩れてしまいます。

クラス崩壊のタネは元から

発生しないように最初から仕込む。

クラス替えはない-min

ネガティブな要因についても、

ひとクラスに固まらないように

平均的にバラすんだそうです。

引用元:http://columnews.com/archives/7140.html



これを見たネットユーザーの反応は・・・

『仲がいい人がいた方が
友達も作りやすいだろwww』

『確かに!先生クラス替えの方法
絶対に教えてくれなかったわ』

『いまどきくじ引きは絶対にないw』

『最近は親同士の関係も考慮しているらしい』

『裏からあやつられてんのか俺らw』


『うちの学校学年TOP3
そろっているんだがw』

『こんなの不公平だろ!
なんで先生たちが決めるんだ!』

『なんてこった!はじめて知った!』

『どうせ、成績悪い組はバカ同士で
集められるに決まってる』

『エグすぎだろこんなの・・・』

ファ!????
まじかよこれwwwwwww
30b4df2d

しょせん、俺らは
先生たちの手のひらの上で
踊らされていたってことさ・・・
20160127002924

ワイがクラス替えで
好きな子と離されたのは
先生たちのせいなのかお!??
images

くそぉおおお!許さんお!!
imgres

いや、お前が危ない
目をしてたから
その子を守るために
離したんだろきっと
20160127002711

よかったらシェアしてください!

フォローお願いします

コメント

  1. メンヘラフレシア完クリ!! より:

    今のクラスさ、去年私を追い詰めて不登校にさせた人いるんだけど。なにこれ。巫山戯てんの?

  2. わろた より:

    極端に仲がいい人はなったりするよ?www

  3. ばか より:

    学校によって違うが 高校のとき先生がもしクラス替えとかあったなら(学科で別れてるからまずありえないが)頭いい順に先生が気に入ってる生徒を奪い合っていく とか言ってたなぁwww

  4. ユリア より:

    そう言えば、弟が不登校だった時に弟が行きやすいようにか弟と仲がいい子が集まったクラスなんていうのがありました!!
    もしかしたら、そういう関係性もクラス替えの際に参考にしてたかも知れないですね。
    後は双子の場合は同じクラスにしないって言うのも…

  5. たぬき より:

    これは常識で周知の事実だと思ってた
    小学校の頃に先生聞いたら教えてくれたもの
    でも、私の子供は義務教育校の30人学年で1年から9年生まだクラス替えなし
    クラス替えのドキドキ味わえないのは可哀想だけど、この学年とても仲良しなので問題なし

  6. ちん ぽろん より:

    みんな普通に教えてくれてなかったの?
    先生に聞いたらその話してくれたし悪いことじゃなくね

  7. あああ より:

    そもそも、うちの学校はクラス替えをせず3年間ずっと同じなんだが

  8. 塩鮭 より:

    その学校だけだろ?
    うちの学校完全コンピューターで決まってるぞ

  9. テニスやりたい病 より:

    どうせ先生が自ら引き受けたんだろうけど
    究極の問題児共が集められたクラスの担任が生徒指導の先生っていうクラスが中2の時にあったわw

  10. コミュ障の一欠片 より:

    仲が良かった人とクラス
    一緒になったら
    そいつの態度が変わったんだがww
    仲がいい人とはクラス一緒に
    ならない方がいいのかな?ww

  11. 優姫 より:

    うちのところは先生が選んでたな。聞いたら普通に教えてくれたし、よく考えたら普通の事でしょ?批判する人って、体育祭や文化祭で勝ち負け決まった戦いしたいの?